忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



荻野先生が教える初心者向けフラワーアレンジメント講座!! 

私は、東京でフラワーアレンジメント教室の活動を中心に行っており、
その他、東京・白金にある結婚式場(八芳園)などでも講座を行っています。

私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。
フラワーアレンジメントをもっと手軽に習いたいと思っている人がとても多いから。

そして、その人たちに楽しみながらフラワーアレンジメントを上達していただくためです。

「でもフラワーアレンジの技術を身に付けるのは、かなり難しいんじゃないの?」

という声をよく耳にしますが、心配はいりません。

私の所にこれまで相談に来た方は、以下のような悩みを抱えています。

「今まで全くお花をアレンジした経験がないので難しそう・・」 
「手先が不器用なのでちょっと自信がない・・・」 
「自分には色彩やデザインのセンスがないんです・・・」

私はフラワーアレンジメントの世界に飛び込んだ時から、
これらの悩みを聞き続け、何か良い方法はないかと研究し続けました。

「フラワーアレンジメントが難しそうなイメージを持たれている要素はどこの部分なのか?」
「フラワーアレンジメントを始めた人で、挫折する人としない人の分かれ道はどこなのか?」
「一般的なフラワーアレンジメントの本や通信講座の、どの部分がつまずく箇所なのか?」

などなど・・・様々な角度から観察し、研究を重ねてきました。

それからちょうど1年が過ぎようとしていたある日のこと・・
いつもの様に教室でレッスンを行っていた時に、ふと良いアイデアが湧き出てきました。

「そうか、こうしたら初心者でも簡単にフラワーアレンジメントが上達できるんだ!」
そのことに気づいた瞬間、とてもワクワクしました。

私はその方法を発見したうれしさから、いてもたってもいられなくなり、
ちょうどその時、始められずに悩んでいた5名の方に全く同じ方法を同時に試してもらったのです。

 その後も、おかげ様でたくさんの生徒が私の教室に集まってきており、
レッスンを受けた方々は、皆さん順調に上達しています。
 
 ここではフラワーアレンジメントを完成された物しか見たことが無い人のために、
どのような過程でアレンジをしているのか?華道との違いは?といった最低限
知っておきたい基本知識やフラワーアレンジメントの魅力についてご紹介します。
難しいところは一切ありませんのでご安心くださいね。

初心者向けフラワーアレンジ作り方講座!!

結婚に役立つ情報サイト


幸せになれる理想の結婚スタイル

結婚の理想と現実


 

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
HN:
kohe6312
性別:
非公開